ネットを見ていると、毎日いろいろな情報が流れてきます。
新しいニュース、誰かのつぶやき、流行っている画像、少し気になる話題。
どれもすごい速さで目の前を通り過ぎていきます。
でも、全部を追いかけようとすると、少し疲れてしまうこともあります。
だから最近は、ネットを急いで見るのではなく、のんびり観察するくらいがちょうどいいのかもしれないと思います。
誰かが楽しそうに投稿している。
誰かが悩みを書いている。
誰かが小さな発見を写真にしている。
そういうものを眺めていると、ネットの中にもいろいろな日常があるのだと感じます。
ただ情報を集める場所ではなく、人それぞれの気分や時間が少しだけ見える場所でもあります。
もちろん、ネットには疲れる言葉もあります。
見なくてもよかったと思う話題に出会うこともあります。
けれど、少し距離を置いて眺めてみると、無理に反応しなくてもいいことに気づきます。
すぐに答えを出さなくてもいい。
全部に参加しなくてもいい。
ただ静かに眺めて、自分に合うものだけを拾えばいいのだと思います。
ネットは、近づきすぎると騒がしく感じます。
でも、少し離れて見ると、流れる雲や川のようにも見えてきます。
今日も誰かが何かを投稿して、誰かがそれを見て、少し笑ったり、少し考えたりしている。
そんなふうに考えると、ネットの時間も悪くないものに思えてきます。
のんびり眺めるくらいの距離感。
それくらいが、今の自分にはちょうどいいネットとの付き合い方なのかもしれません。
ここまで読んでくれて、ありがとうございます
PR
コータのAmazonページへ
よろしければ、
のぞいてみてください
0 件のコメント:
コメントを投稿